人気ブログランキングへ元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
高濃度プラセンタ100トライアル(50粒)

ネイルケア

最近ネイル業界でも台頭の著しい技法としてジェルネイルが注目されています。爪の装飾としての人気は今の所高まる一方。特に若い世代を中心に広まっています。
では肝心の爪の方の手入れはどうなのでしょうか。

これはネイルケア――Nail care――が主に使われている言葉ですが、これは和製英語です。
欧米――つまり英語のネイティブではマニキュア――Manicure――を使います。





指先は骨がなく、代わりに爪が存在します。爪は皮膚の硬化した器官です。たんぱく質の一種であるケラチンで出来ています。ケラチンは骨格細胞を構成するものです。
水分の含有量で硬度が決まります。手入れをする前に入浴するか、手足を湯に浸しておくと爪が柔らかくなり、手入れしやすくなります。
ネイルケアは爪を適度な長さに切り、爪先をやすりで整えるのが一般的な方法です。
爪は幾層かに分かれる構造をしています。爪切りはこの層に圧力をかけ、搾るようにして断裂を生んで切り取ります。そのためそのままでは痛みやすいのです。爪の油分、水分を守るために、保湿成分のあるハンドクリームを使うことも効果があります。
爪は季節や健康、体質や環境、年齢そしてストレスなどに影響を受けます。指先には毛細血管の最末端が集中しているところでもあります。ですので、指先に対してマッサージを行うなども有効です。ただ、薬指は交感神経を刺激します。リラックス効果をえたいときは避けたほうが良いでしょう。
ネイルサロンの本格お手入れが、 おうちで簡単にできちゃう「ネイルケア」セット
posted by 美容の細道 ダイエット エステ ブライダル 記録の細道 at 14:06 | Comment(0) | ジェルネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

デンマークの子供たちはみんな知ってる幸せを運ぶ妖精ピクシー。
21人揃って日本へやってきました。
デンマークの幸せを運ぶ妖精ピクシー
byキロクの細道.com
元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。