人気ブログランキングへ元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
高濃度プラセンタ100トライアル(50粒)

ジェルネイルとマニキュア

ジェルネイルとマニキュア
美容の法則 《 ダイエット エステ ブライダル 》

ここ2,3年で急速に広まっているジェルネイル。若い世代を中心に普及しているネイルアートの一種です。今でもネイルアートの主流はマニキュアですが、そのマニキュアとジェルネイルを軽く比較してみました。
マニキュアとの違いは、先ず「もち」の長さがあります。
マニキュアが持っても1週間程度で、その間に先端などがはげてしまうことが良くあります。ストーンなどをつけても、接着剤とトップコートのみのコーティングです。取れやすさは否めません。
ジェルネイルは個人差がありますが、だいたい3週間から4週間そのままです。施したアートごとジェルでコーティングするのでストーンなども落ちにくく、折れにくいのです。
次がメンテナンスです。
マニキュアは落とすのが容易です。市販のものを使用できますから、自分で落としたいときに落とせますし、デザインを変えたいときに変えられます。ただ、頻繁な付け替えは爪を痛めます。基本的にマニキュアは爪の保護としても有益です。
ジェルネイルは長持ちする分、デザインが固定されてしまいます。メンテナンスや落とすのが個人では難しい面があります。無理にやれば爪を痛めかねません。ある程度は専門知識がないと危険なのです。そして定期的なメンテナンスが必要です。ジェルによってはトップコートを塗りなおさねばならなかったりします。どれもネイルサロンに行く事が必要です。
また浮き出すと、水分が入り、カビが生えてくる危険性もあります。
【ジェルネイルの最新記事】
posted by 美容の細道 ダイエット エステ ブライダル 記録の細道 at 11:28 | Comment(0) | ジェルネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

デンマークの子供たちはみんな知ってる幸せを運ぶ妖精ピクシー。
21人揃って日本へやってきました。
デンマークの幸せを運ぶ妖精ピクシー
byキロクの細道.com
元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。