人気ブログランキングへ元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
高濃度プラセンタ100トライアル(50粒)

ネイルアート

ネイルアート
美容の法則 ダイエット エステ ブライダル

000000126.jpg


ネイルアートとしてジェルネイルが台頭してきました。
手足の爪を装飾する技術をネイルアートと呼びます。紀元前3,000〜4,000年前のエジプト文明にあったと言われます。ミイラでそれを確認できます。中国でも楊貴妃が爪を染色したと伝えられています。
唐の時代ですから、西暦で750年代の話です。平安期には日本にも伝来し、花の汁を爪につけていたと言います。その原料になったのはホウセンカやベニバナでした。
江戸時代には爪紅と言い、遊女が使っていたと言います。
現在のネイルアートの広まりは18世紀のヨーロッパと言われています。マニュキュアの開発が19世紀アメリカで行われた。ネイルアートの代名詞としてのマニキュアの存在は今も健在です。
人工爪を使った爪の装飾技術は20世紀後半にうまれたばかりです。発祥はアメリカで、日本に定着したのは、1990年代の後半です。
ジェルネイルの到来は2006年ごろから急速に広まりました。これは世界的な動きの一つです。他に爪に印刷する技術も開発されています。
2003年にはその印刷機も発売されています。アジアではネイルアートプリンタが設置されている地域があります。
足の爪に対するマニキュアはペディキュアといいます。爪だけでなく、足そのものの見た目をよくすることもさします。
ネイルアートを行う美容職業としてネイリスト、店舗をネイルサロンと呼び、徐々に増えつつあります。ファッション誌では度々特集も組まれ、美容の一分野としての地位を確立しています。その中でジェルネイルの存在も大きくなっています。



お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by 美容の細道 ダイエット エステ ブライダル 記録の細道 at 09:02 | Comment(0) | ジェルネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

デンマークの子供たちはみんな知ってる幸せを運ぶ妖精ピクシー。
21人揃って日本へやってきました。
デンマークの幸せを運ぶ妖精ピクシー
byキロクの細道.com
元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。