人気ブログランキングへ元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
高濃度プラセンタ100トライアル(50粒)

抜け毛予防に効く「ツボ」(2)

ダイエット エステ ブライダル ヘアケア
抜け毛予防に効く「ツボ」(2)

抜け毛を予防するには様々なヘアケア方法がありますが、頭皮の血流を良くしておくことも大切です。血流を良くするには頭皮マッサージが手軽で良いのですが、抜け毛に効果のある「ツボ押し」も同時に行っておくと、より効果的に抜け毛を防ぐことができますよ。
頭にある抜け毛予防に効果的なツボといえば、頭頂部の「百会(ひゃくえ)」、首の後ろの「天柱(てんちゅう)」などがあります。この他にも、頭にはいくつかの効果的なツボがあるので覚えておきましょう。
・曲差(きょくさ)
神底(しんてい)と呼ばれるツボ(眉間の中心から指4本と小指1本分の幅上にあるツボ)から、左右に3cm程度離れた場所にあるツボです。
抜け毛に良いだけでなく、頭痛やめまい、耳鳴りにも効果があり、また大脳新皮質が活性化される働きもあるので、記憶力アップも期待できますよ。
前頂(ぜんちょう)
名前の通り、頭のてっぺんから少し前に位置するツボです。
神底のツボから7cm程上にありますよ。抜け毛の他に、顔のむくみ、鼻づまり、また生理不順やてんかんにも効果があります。
後頂(ごちょう)
百会から3cm程後へ下がった所に位置するツボです。抜け毛の他に、頭痛やめまい、耳鳴りや生理不順、てんかんにも効果的です。
完骨(かんこつ)
耳の後ろのふくらみから親指1本分幅後ろにあるくぼみに位置するツボです。
親指でゆっくり3、4回程度押しましょう。
風池(ふうち)
天柱のツボから指1本分外側にあるくぼみに位置するツボです。親指の腹をツボに当て、残りの指は頭を包むようにしながら強めに押しましょう。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

株式投資 キャピタルゲイン 株式投資 配当金とは?株式投資 優遇サービスとは?

posted by 美容の細道 ダイエット エステ ブライダル 記録の細道 at 14:02 | Comment(0) | 育毛対策 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

デンマークの子供たちはみんな知ってる幸せを運ぶ妖精ピクシー。
21人揃って日本へやってきました。
デンマークの幸せを運ぶ妖精ピクシー
byキロクの細道.com
元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。