人気ブログランキングへ元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
高濃度プラセンタ100トライアル(50粒)

ブラッシングで抜け毛予防

ダイエット エステ ブライダル ヘアケア
ブラッシングで抜け毛予防

hea_burassinng.jpg


抜け毛が気になる人にとって、毎日のヘアケアはとても大切です。
基本のヘアケア方法の1つが「ブラッシング」です。
髪の形を整えたり、ツヤ感を出したりするために行うのがブラッシングでは?と思う人も多いかと思いますが、実はブラッシングは抜け毛予防にも大切な働きをしていますよ。
頭皮を清潔に保つことが抜け毛予防にはとても大切な事ですが、ブラッシングを行うことでフケや汚れを取り除くことができるのです。
また、毛根を刺激して頭皮の血行を良くする働きもあります。
血行が良くなると、毛根の新陳代謝も良くなって抜け毛予防になりますよ。
ただし、間違ったブラッシングは頭皮を傷めて抜け毛を促進してしまうことになってしまいますので気をつけてくださいね。
頭皮に優しいブラシを使って、正しいブラッシング方法を行いましょう。まずは、大切なブラシ選びですね。
頭皮に優しいものが基本です。
ブラシの先端はとがっていないもの、弾力性があって、ブラシの目は細かすぎないものを選びましょう。できれば豚毛やイノシシの毛で作られているブラシが良いですよ。
また、静電気を起こしにくいウッドブラシがおすすめです。静電気が起こりやすいナイロンブラシを使うと、枝毛や切れ毛の原因になって髪を傷めてしまう場合があります。

ブラッシングをする時は、髪を少し濡らした状態で行いましょう。ただし濡れ過ぎているとキューティクルを傷つけてしまいますので注意してくださいね。
ブラッシング専用のローションもあるので、そうしたものを使うと抜け毛予防としてさらに効果的にブラッシングを行うことができるでしょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

メタボリック症候群 特定健診制度 メタボリック症候群 特定保健指導メタボリック症候群 食生活
posted by 美容の細道 ダイエット エステ ブライダル 記録の細道 at 14:17 | Comment(0) | 育毛対策 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

デンマークの子供たちはみんな知ってる幸せを運ぶ妖精ピクシー。
21人揃って日本へやってきました。
デンマークの幸せを運ぶ妖精ピクシー
byキロクの細道.com
元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。